【小学生イベント】ホタル塾で、ろんり脳を育てる春の学習イベントを開催します!

イベント

ホタル塾でろんり脳を育てる学習イベントを開催!

新学年前の3月25日(月)にホタル塾で、小学生向けの学習イベントを開催します!!

ホタル塾にお通いでない方でも無料でご参加いただけますので、気になった方、興味のある方はぜひご参加ください!!お友達と一緒の参加も大歓迎です!

詳細

対象者:小学6年生まで ※塾生でない方も大歓迎!!
日 程:2024年3月25日(月)
時 間:受付時間  16:00~16:30
    イベント  16:30~18:00
場 所:ホタル塾(横山二丁目交差点のすぐそば)
参加費:無料

イベント内容

数字の規則性を発見できるか!数列クイズ

中学生になると一段と数字の扱いが難しくなります。数学だけではなく、理科などにも細かな計算が出てきます。いかにスマートに計算できるかは、数字の規則性に気が付けるかどうか。

まずは、算数レベルから楽しく学んでいきます!

文章から読み取れ!論理クイズ

論理クイズは実際に見ていただいたほうがわかりやすいので例題を出します。

例題

目の前に3人の村人がいる。

1人は天使、1人は悪魔、1人は人間である。
天使は常に真実を言い、悪魔は常に嘘をつき、人間は真実を言ったり嘘をついたりする。
3人の村人(A、B、C)は次のように言った。

A「私は天使ではない」
B「私は悪魔ではない」
C「私は人間ではない」

それぞれの村人たちの正体は?

このようにある状況が文章で書かれています。そこから読み取れる情報をどのようにして解き明かしていくのか。論理的思考力をかなり鍛えられるものになっています。

ときには、協力して意見を出し合いながら楽しく解き明かしていきましょう!


※例題の答えは当日イベント内で発表します。


そして、正解数に応じて景品を獲得できるチャンスがあります!!

ご参加方法

ホタル塾の在籍生の方は、春期講習の一環として必修となっております。

塾にお通いでない一般の方も無料でご参加いただけるイベントです。イベントのみの参加も大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。当日で構いませんので、お申込書をお書きいただく必要がございます。

当日、用紙をお渡しすることも可能ですが、ご家庭での記入をご希望の場合にはこちらからダウンロードしてご利用ください。白黒コピーで大丈夫です。

お電話・LINEでのやり取りをご希望の方

下記のリンクから、お気軽にご連絡ください。「クリスマスのイベント」とおっしゃっていただければ大丈夫です。塾生の紹介できょうだい、お友達がご参加の場合には、その旨もおっしゃってください。お申込書のご記入は当日でも大丈夫です。

メールでのやり取りをご希望の方

下記のお問い合わせフォームに必要情報をご入力ください。ご紹介の場合には紹介者の方のお名前を本文でお知らせください。

全ての項目が必須項目となっております。
連絡方法にご希望がある方は本文でその旨をお書きください。

    内容

    資料請求体験・見学希望お問い合わせその他

    お名前

    お名前(フリガナ)

    保護者氏名

    メールアドレス

    郵便番号

    都道府県

    ご住所

    お通いの学校

    お子様の学年

    お電話番号

    メッセージ本文

     

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました